【海外】渡航手続き(ビザ・パスポート)について

旅行に必要な旅券(パスポート)・査証(ビザ)・予防接種証明書等の渡航手続きは、原則お客様ご自身で行っていただきます。
ご旅行に必要な旅券残存期間、査証必要の有無は、以下の手順で訪問都市の都市基本情報をご確認ください。

※下記参考URLより渡航先の方面をご選択いただき、「旅券(パスポート)・査証(ビザ)について 」をご確認ください。

オンラインでご予約された外国籍のお客様はご予約完了後、「たびページ内、コンタクトボード」より国籍をご連絡ください。
また、ご旅行ご参加にあたり外国籍のお客様の「渡航先国へ査証(ビザ)」、ご旅行後日本へ「ご帰国・ご入国の際必要な各諸条件、書類等」は、ご旅行前に必ずお客様ご自身で移民局、大使館へご確認ください。
なお、ご出発日までにビザや再入国許可証等の取得が間に合わずご参加いただけない場合は、ご予約をお取り直しいただく必要がございます。
その際は、ご連絡の時期によりお取消料が発生する場合もございます。あらかじめご了承ください。
また、複数の政府機関、航空会社より事前の旅券関連情報の提出が義務付けられるケースが増加しております。
事前報告が漏れることにより、チェックイン時に時間がかかり、相手先の国への出入国手続時に時間がかかったり、最悪の場合は入国拒否などのトラブルが懸念されます。
以上の理由により、下記旅券情報をご出発の14日前までにお客様ご自身で「たびページ内、お客様情報」よりご登録ください。
なお、お預かり致しました情報は、当社の個人情報保護指針に基づき主催会社及び航空会社等手配箇所以外の第三者への開示は致しません。

【ご報告いただく旅券情報】
・国籍(日本国籍以外の方のみ) ・旅券番号 ・発行日 ・有効年数
すでに旅券をお持ちで予約時にご登録いただいた方は、「たびページ内、お客様情報」にてご確認ください。
また、上記の確認に加え、以下の内容が旅券の記載通りかどうかのご確認をお願い致します。

【ご確認いただきたい内容】
・パスポート記載のスペル ・性別 ・生年月日
[例] オオノ ケンタロウ(ONO/KENTARO ・ OHNO/KENTAROU ・ OONO/KENTAROH)
お名前のスペルにつきましては、1文字でもパスポートのスペルとご予約時登録のスペルが異なりますと、ご出発いただく事ができず、所定のお取消料を申し受ける場合がございます。あらかじめご了承ください。

なお、店舗で予約、電話で予約の方は、お申込されたJTB取扱箇所にお問い合わせください。

参考URL
外務省海外渡航・滞在ページ(クリックすると、JTB公式サイトを離れて、外部のサイトへ移動します)

役に立ちましたか?