【全般】3Dセキュア(本人認証サービス)について
JTB公式サイトでは、お支払いの際のクレジットカード情報をご入力いただく次の画面にて、クレジットカード会社の3Dセキュア(本人認証サービス)が表示される場合がございます。
※ポップアップブロックが設定されている場合、3Dセキュアの認証画面が表示されない場合がございます。ポップアップブロックを解除してからお手続きください。 解除方法はご利用端末によって異なりますのでお手数ですがインターネット等でお客様ご自身にてご確認ください。
【3Dセキュア(本人認証サービス)とは】
3Dセキュアとは、インターネット上でクレジットカード決済をより安全に行うために利用される本人認証サービスです。お客様ご自身で設定されたパスワードをご入力いただくことにより、第三者による不正利用を未然に防止します。
【3Dセキュアのご利用について】
3Dセキュアのご利用には、あらかじめクレジットカード会社でご登録いただいたパスワードが必要です。
パスワードは、JTB公式サイトで登録されているパスワードやクレジットカードの暗証番号とは異なります。
3Dセキュアのパスワードや登録方法などに関しては、弊社ではわかりかねますので各クレジットカード会社へお問い合わせください。
【JTB公式サイトにおける3Dセキュアのご利用方法】
3Dセキュア(本人認証サービス)を求められた場合、表示された認証画面に、お客様ご自身で設定された3Dセキュアのパスワードをご入力ください。クレジットカード会社にて認証されますとJTB公式サイトへ戻りますので、引き続き予約操作をお願いいたします。
※認証画面を途中で閉じたり、ページを戻る等の操作をされると予約がエラーとなる原因となりますのでご注意ください。
<ご注意・ご案内>
※クレジットカード会社、もしくはお客様の3Dセキュア登録状況により3Dセキュアがご利用いただけない場合がございます。
※パスワードが分からない場合やエラーが表示される場合は、各クレジットカード会社へご確認ください。
※パスワードを再入力可能な回数を超えて間違えますと、ご利用いただけません。
※クレジットカード会社での判定によりパスワードの入力が省略される場合がございます。
≪3Dセキュアが利用できない・お急ぎの場合≫
他のクレジットカードやお支払い方法、お電話でのお申込みをご検討ください。
※お電話でお申込みの場合、インターネット限定プランはお取扱ができません。あらかじめご了承ください。
お電話でのご予約は下記をご確認ください。
【JTB旅の予約センター】https://www.jtb.co.jp/stores/callcenter/
参考URL
(クリックすると、JTB公式サイトを離れて、外部のサイトへ移動します。)
・VISA 認証サービス
・MasterCard SecureCode™
・J/Secure™ (ジェイセキュア)
・American Express SafeKey
・三井住友トラストクラブ(ダイナース)認証サービス