【JTBトラベルメンバー】「IDの通知」または「パスワード変更」のメールが届かない場合
「IDの通知」または「パスワード変更」のメールはご登録のメールアドレス宛のみに送信いたします。
以下はよくある原因です。
「IDの通知」メールが届かない場合
・「迷惑メール」や受信フォルダ以外(例:Gmailの場合は「プロモーション」等)に入っている
・ストレージ容量を超えていて、メールの送受信がされない
・「jtb.co.jp」からのメールが受信できるように設定されているか(受信拒否がされている場合は、「jtb.co.jp」のドメイン許可登録をお願いします)
※以下の場合は、「IDの通知」にて通知完了の表示がされた場合でも、メールが送信されません。
・入力いただいたメールアドレスが登録されていない
・入力いただいたメールアドレスに誤りがある
(入力の先頭および末尾に半角スペースが入力されているケースがございます)
上記のいずれでも確認できない場合は、現在お使いのメールアドレスで新規登録してください。
「パスワード変更」メールが届かない場合
・「迷惑メール」や受信フォルダ以外(例:Gmailの場合は「プロモーション」等)に入っている
・ストレージ容量を超えていて、メールの送受信がされない
・「jtb.co.jp」からのメールが受信できるよう設定されているか(受信拒否がされている場合は、「jtb.co.jp」のドメイン許可登録をお願いします)
・別のメールアドレスに届いていないか(登録メールアドレスが違う)
・ID入力の先頭および末尾に半角スペースが入力されている
・ご登録時の生年月日やカタカナ名を誤って登録している
上記のいずれでも確認できない場合は、現在お使いのメールアドレスで新規登録してください。