【全般】予約完了メールが届かない場合
JTB公式サイトにて旅行商品のご予約をした場合、ご予約完了のメールはご予約完了後すぐに送信されます。メールが届かない場合、いくつかの理由が考えられますが、多い事象は以下のとおりです。
〇お客様ご契約のメールサービス側の配信遅延
〇メール設定の受信制限(ドメイン指定受信設定)をされている
〇迷惑メールに振り分けられている
〇プロバイダのメールを利用している場合、プロバイダ側でスパムメールと判断されメールが配信されない
■メールのご確認方法
①「迷惑メール」等のフォルダーにはいっていないかご確認ください。
②以下からのメールが受信できるよう設定をご確認ください。
jtb.co.jp
jtbdps.jp
news.jtb.co.jp
■ご予約内容の確認方法
下記よりご確認ください。
https://www.jtb.co.jp/information/reservation/