【全般】同じ内容の予約完了メールが2通届いた場合

同じ内容のメールが複数届いた場合は、複数の予約が成立している可能性があります。それぞれのメールに記載されている受付番号等(予約番号、お問い合わせ番号)をご確認ください。
受付番号が異なる場合、重複予約となっておりますので、不要な予約はお取り消しください。
※取消操作完了時において取消料が発生する場合は、画面に表示された取消料を申し受けますのであらかじめご了承ください。

重複予約の成立は、【予約する】ボタンをダブルクリックされた際や、予約完了画面が表示される前に、ブラウザの<戻るボタン><進むボタン>を続けてクリックされた際などに発生します。

重複予約ではない場合でも、予約完了画面でブラウザ更新を行った際に複数同じ内容のメールが送信される場合がございます。取消及び予約内容の確認は、メールより予約詳細・確認画面をご覧いただくか、お問い合わせ先までご連絡ください。

参考URL
予約確認はこちら
https://www.jtb.co.jp/information/reservation/

役に立ちましたか?