【JTBトラベルメンバー】パスワードの再設定を試みるがうまく先に進めない
「パスワードの再設定」のページでエラーが表示される場合、入力いただいた内容と登録情報に相違がございます。会員登録時の情報を今一度ご確認ください。
以下はよくある原因です。
・会員の種別を誤って選択
「JTBトラベルメンバー」と「旧るるぶトラベル会員」
・IDを誤って入力
「半角」と「全角」
「大文字」と「小文字」
※先頭に半角スペースを入れて登録されている場合は半角スペースも入力してください。
※IDについては、以下の「IDの再通知」よりご確認ください。
https://member.jtb.co.jp/myjtb/Forget.aspx?pn=045
・メールアドレスが違う
「PC用」と「携帯用」
携帯電話会社のキャリア変更により@以降が変更になっている
※登録情報に「PC用」と「携帯用」の両方を登録している場合は「PC用メールアドレス」を入力してください。
・姓名が違う
旧姓で登録している
家族の名前で登録している
・電話番号が違う
「ご自宅」と「携帯電話」
以前使用していた電話番号を登録している
家族の電話番号を登録している
会社の電話番号を登録している
ハイフンを入れずに入力している
・旧旅物語Web会員の方へ
旧旅物語Web会員のお客様において、JTBトラベルメンバー会員情報移行時に電話番号のハイフン位置が正しく登録されていない事象が発生しております。
パスワード再設定がエラーになる場合は、大変申し訳ございませんが、こちらまでお問合せください。
上記に当てはまらない場合は、以下へお問い合わせください。
https://www.jtb.co.jp/myjtb/inquiry/