【海外ツアーJTBMySTYLE】ご旅行についてのご案内とご注意

お申し込みいただきましたご旅行につきまして、ご案内ならびにご注意点のご確認をお願いいたします。

-----目次-----
【1】≪重要≫パスポートスペル・性別について ※必ずご確認ください
【2】お客様情報入力のお願い
【3】最少催行人員について
【4】大型手荷物持込について
【5】海外ツアー予約後の流れについて
【6】ご旅行代金の残金決済について
【7】変更と契約成立について
【8】お子様をお連れのお客様について
【9】外務省海外旅行登録システム「たびレジ」について
【10】観光庁主管 「ツアーセーフティネット」について
【11】植物を日本へ持ち込む際の重要なお知らせ
**************************************************************

【1】≪重要≫パスポートスペル・性別について ※必ずご確認ください

■ご入力いただきましたお客様情報について
パスポート記載のローマ字スペル・性別と、ご予約のお名前スペル・性別が、姓名逆で入力されていたり、一字でも異なりますと、航空券記載内容とローマ字スペルが一致せずに、搭乗を拒否される場合がございます。
弊社では、事前にパスポートの写しなどはお預かりいたしませんので、今一度、ご入力いただいた内容とパスポ-ト記載内容が同一であるか、お客様自身にて、必ずご確認くださいますようお願いいたします。
※ご予約時に旧姓にてお申込みいただきました場合、ご旅行終了までパスポートは新姓への変更をお控えくださいますようお願いいたします。
■お申込み内容の訂正・変更について
お客様情報(お名前(ローマ字スペル)、性別、生年月日)の訂正、ご出発日・ご宿泊ホテル・ご利用便およびご旅行日数(延長・短縮いずれとも)の変更は、承ることができかねます。
ご予約時入力情報の訂正、および変更を希望される場合は、再度、お客様ご自身でご希望のご出発日、ご旅行日数のツアーをご予約いただき、本ツアーを『たびページ』よりお取消くださいますようお願いいたします。
なお、上記の場合でも、取消された日付により所定の取消料がかかります。あらかじめご了承ください。

【2】お客様情報入力のお願い

『たびページ』内【海外ツアー 予約明細書】ページにございます、「旅行者情報」で<パスポート情報(パスポートNo、発行日、有効年数)>および<国内緊急連絡先>のご入力が完了されていないお客様につきましては、遅くとも【ご出発の2週間前】までに必ずご入力くださいますようお願いいたします。

※ご入力が完了していない場合や、ご入力したパスポート情報を変更された場合、空港での手続きに時間がかかる場合があります。

※たびページ内【海外ツアー 予約明細書】ページの「渡航手続、旅券・査証について」にて、【査証要否】・訪問国で定められた【パスポートの必要残存期間条件】を必ずご自身でご確認ください。なお、査証未取得・残存不足の場合、出発当日ご参加いただけません。「たびページ」にてご報告いただいたパスポート情報が残存不足のもので出発当日ご参加いただない場合も、当社は責任を負いかねます。その際、所定の取消料が発生しますが、お客様負担となりますのでご注意ください。
※航空会社・企画会社の判断により、上記期日よりも前にパスポート情報の登録をお願いさせていただく場合がございます。あらかじめご了承ください。
 
【3】最少催行人員について

お申込みコース・ご出発日により最少催行人員は異なります。お申込みが完了している場合でも、最少催行人員に満たない場合は催行中止となる場合がありますのでご注意ください。最少催行人員についてはホームページのコース詳細よりご確認ください。

【4】大型手荷物持込について

サーフボード、ゴルフバッグ、ダイビング器材、自転車等の大型手荷物をお持ちになる際は、航空会社により超過手荷物料金が必要となる場合やお預かりできない場合がございます。また、上記大型手荷物をお持ちになる際、またはスーツケースを2個以上お持ちになる際は、現地送迎時、空港~ホテル間に別途運搬料が必要な場合や、サイズによってはお預かりできない場合がございます。大型手荷物をお持ちになる場合、またはスーツケースを2個以上をお持ちになる場合は、必ず【ご出発の2週間前】までにお申し出ください。なお、万が一破損した場合は、責任は負いかねます。あらかじめご了承ください。

【5】海外ツアー予約後の流れについて

「ご予約からご出発までの流れ」(最終日程表の見方、ご旅行代金残金のお支払い等)を下記URLよりご参照ください。
https://www.jtb.co.jp/ovs_dp_static/service/?tab=faq

【6】ご旅行代金の残金決済について

旅行代金残金の決済は、予約時にご登録のクレジットカードにご出発22日前にあたる日に、弊社よりご請求手続きを行います。お申込みがご出発の22日前以降の場合は、ご予約日に全額決済となります。あらかじめご了承ください。

【7】変更と契約成立について

■変更につきまして
お申込みコース、ご出発日、ご宿泊ホテル、ご利用便およびご旅行日数(延長・短縮いずれとも)は変更できません。万が一、変更を希望される場合は、再度、お客様ご自身でご希望の出発日、旅行日数のツアーをご予約いただき、本ツアーをお取消くださいますようお願いいたします。なお、上記の場合でも、取消された日付により所定の取消料がかかります。あらかじめご了承ください。
■当商品は、ご予約完了時点での旅行代金条件にて旅行契約成立となります。

【8】お子様をお連れのお客様について

航空会社により、お子様用機内食のリクエストを承る事が可能です。ご希望がございましたら、ご旅行の出発10日前までに【海外ツアー 予約明細書】ページにございます「フライト」内【特別機内食】よりリクエストをお願いいたします。

※お子様用機内食はご出発日時点で満12歳未満の方が対象です。
※お子様用機内食サービスは、航空会社により提供可能な内容が異なります。一部航空会社では、お子様用機内食の設定がない場合もございます。
※期日以降の操作の場合、リクエスト自体承れない場合もございます。あらかじめご了承ください。

【9】外務省海外旅行登録システム「たびレジ」について

たびレジとは、海外旅行や海外出張される方が旅行日程・滞在先・連絡先などを登録すると、滞在先の最新の渡航情報や緊急事態発生時の連絡メール、また、いざという時の緊急連絡などが受け取れるシステムです。
たびレジの詳細は、以下ページ内にございます【外務省海外旅行登録システム「たびレジ」】よりご確認をお願いいたします。

■海外インフォメーション一覧:関連リンク
 外務省海外旅行登録システム「たびレジ」(※弊社提供外サイト)
 URL⇒https://www.ezairyu.mofa.go.jp/tabireg/index.html
※「たびレジ」は外務省のサービスとなりますため、ご不明な点は直接「たびレジ」内よりお問い合わせください。

【10】観光庁主管 「ツアーセーフティネット」について

「ツアーセーフティネット」とは、海外旅行先の安全情報をメールでお届けし、もしもの場合の安否を確認する、観光庁と旅行会社が届ける新しい安心安全システムです。ご登録は、ツアーセーフティーネットに参加している旅行会社(弊社)にて海外旅行をお申し込みいただいた際に行わせていただきます。

<ご出発14日前以降>
海外に出発する前に、「ツアーセーフティーネット」からご登録のメールアドレス宛に登録通知が届きます。
登録完了・確認メールにおいて、LINE 公式アカウントでの追加登録も可能となります。

<ご出発14日前から>
旅行先(国・都市)に関する安全情報がメールで自動配信されます。

<海外滞在中>
観光庁が邦人の安否確認が必要と判断した緊急事案(天災・テロ等)が発生した場合、安否確認メール が登録された代表者のアドレス(または携帯電話SMS・LINEアカウント)へ届きます。この際は、お客様ご自身にて安否情報を回答いただくことになります。

<旅行期間終了後(帰着日翌日)>
配信が停止され、登録したアドレス、電話番号はツアーセーフティーネットからは消去されます。
※LINEの登録解除(友達設定の解除)は自動では行われませんので、お客様自身で行う必要がございます。
---------------------------------------------------------------------------

「ツアーセーフティーネット」の詳細は、以下ページ内よりご確認をお願いいたします。
■関連リンク
 観光庁:「ツアーセーフティーネット」(※弊社提供外サイト)
 URL⇒https://www.ezairyu.mofa.go.jp/tabireg/index.html
    https://www.mlit.go.jp/kankocho/toursafetynet/

※「ツアーセーフティーネット」は観光庁のサービスとなりますため、ご不明な点は直接「ツアーセーフティーネット」内のお問い合わせ先よりお問い合わせください。
※既に「たびレジ」に登録している場合、外務省(在外公館)」からの「たびレジ」情報と、「ツアーセーフティーネット(旅行安全情報共有プラットフォーム)」からの「安全情報」のメールが重複して配信される場合があります。

【11】植物を日本へ持ち込む際の重要なお知らせ

2018年10月1日より、帰国時に日本へ植物を持ち込む際、「輸出国政府機関により発行された検査証明書」が必要になりました。詳細につきましては、以下よりご確認をお願いいたします。

・農林水産省 植物防疫所
https://www.maff.go.jp/pps/
・海外から野菜や果物を持ち込む際の規制(国別検索)
http://www.maff.go.jp/pps/j/search/ikuni/index.html



「ルックJTB MySTYLE」コース お申込みのお客様へのご案内も、あわせてご確認ください。
 

役に立ちましたか?