【国内ツアー(新幹線・JR+ホテル・旅館)】JRが遅延している場合(オンライン予約)
●利用する列車の遅延が119分以下の場合
払い戻しはございません。
遅延により、その後の旅程(宿泊・レンタカー)が変更・取消となる場合はお客様ご自身でご連絡ください。
●利用する列車が120分以上遅れて目的地に到着の場合
JR券面に必ず駅係員より120分以上遅延した証明「遅払証」をお受けください。
※JR券が無い場合や、券面に証明印のない場合は一切の払い戻しができませんのでご注意ください。120分以上遅延した区間のツアー用JR特急料金は書類のご返送を確認後払い戻しをさせていただきます。
※払い戻し金額はツアー用の特急料金となり、通常の特急料金と同額ではありません。
※遅延により、その後の旅程(乗継・宿泊・レンタカー等)が変更・取消となる場合はお客様ご自身でご連絡ください。
JRの遅延による払い戻しの申請につきましては、以下の「1.JR券の郵送」「2.宿泊施設への連絡(払い戻し希望がある場合のみ)」「3.コンタクトボードでの連絡」の手続きをお願いいたします。
<払い戻しの手続き方法>
【1.JR券の郵送】
証明を受けたJR券を出発日より7日以内を目途に下記の払戻申請書と併せてご郵送ください。
郵送物の受信をもって、払戻申請書に記載の内容に承諾いただいたものとみなします。
払戻申請書のダウンロード・印刷ができない場合は、ご旅行出発日・受付番号を封筒表面にご記入の上ご郵送ください。
※送料はお客様負担となります。
※払い戻し金額はツアー用の特急料金となり、通常の特急料金と同額ではありません。
※JR券の到着が確認できましたら、払い戻し手続きをいたします。配送記録が残る方法でのご郵送をおすすめいたします。
≪払戻申請書・郵送先≫
払戻申請書:https://www.jtb.co.jp/faq_appendix/kokunai/refund_form_tokyo.pdf
郵送先:JTB HTA販売センター東京営業所
〒140-8602
東京都品川区東品川2-3-11 JTBビル16階
(株) JTB HTA 販売センター 東京営業所 JR払戻申請係 宛
※封筒に【ご旅行出発日】および【受付番号】を明記ください。
※店舗でお申込みのお客様は、お申込み店舗へお持ちください。
【2.宿泊施設への連絡】
払い戻し希望がある宿泊施設へ取消連絡をお願いします。その際には、担当者の名前を確認しお控えください。
【3.コンタクトボードでの連絡】
予約代表者(ご契約者)様より、以下内容を出発日より7日以内を目途にコンタクトボードにてご連絡ください。
①~⑥それぞれの項目にて、【】内より該当するものをお選びください。(不要な項目はすべて削除してご連絡ください)
※複数当てはまるものはすべてご選択をお願いいたします。
≪払戻申請項目≫
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①払い戻しの理由は【1.往路列車の遅延(120分以上)2.復路列車の遅延(120分以上)3.その他(理由を記載)】※複数選択可
②払い戻しご希望の行程は【1.往路列車(乗継の場合は該当列車名記入) 2.復路列車(乗継の場合は該当列車名記入) 3.宿泊 4.レンタカー 】※複数選択可
➂宿泊施設は【〇月〇日≪※宿泊施設名≫〇〇さんに取消連絡済】
④払い戻しご希望のきっぷの使用状況は【1.遅延した予約の列車に乗車し全区間使用 2.ほかの列車の自由席に乗車し全区間使用 3.一部の区間で使用(使用した区間は〇駅~〇駅) 4.全区間未使用】
⑤現地での支払いは 【1.発生していない 2.きっぷや航空券等を別途購入した⇒現地購入の証明(クレジットカード控えや領収証等)をJR券に同封してください。同封されない方は⑦へ】
⑥現地での購入内容【1.新幹線や特急を別途利用(乗車券【〇駅~〇駅】/特急券【〇駅~〇駅】)) 2.乗車券のみを別途購入(購入区間:〇駅~〇駅】) 3.航空券等別途購入 4.その他(詳細をお知らせください)】
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>>コンタクトボードはこちら
※「受付番号」は、予約完了メールに記載されています。
※上記【1.JR券の郵送】【2.宿泊施設への連絡】【3.コンタクトボードでの連絡】が確認でき次第、弊社にて順次払い戻し手続きをいたします。ご対応にお時間を要する場合がございますのであらかじめご了承くださいますようお願いいたします。
なお、払い戻し手続き完了後コンタクトボードにてその旨お知らせいたしますが、実際のご返金日については、ご利用のクレジットカード会社により異なりますので直接カード会社へご確認ください。
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