【海外ツアーJTBMySTYLE】国内線特別代金プランの国内線が欠航・運休となった場合

<出発当日までに国内線が欠航・運休となった場合>

1. 国際線の運航が不確定・運航する場合

JTB係員がいる空港をご利用の場合は、JTB係員へお申し出ください。
JTB係員がいない空港をご利用の場合は、日程表に記載のJTB各国際線空港事務所またはお申込販売店にご連絡ください。
JTB各空港事務所等にて同日の別便(国内線・国際線)への変更を交渉いたします。
変更ができない場合は代替便(国内線・国際線)を手配しますが、航空運賃を含む諸費用はお客様負担となります。
代替便が翌日の便になった場合の宿泊費・現地での経費はお客様負担となります。
使用しなかった区間の航空運賃は航空会社条件により可能な場合のみ払い戻しいたします。 

代替便が手配できなかった場合および、国内線の欠航・運休が決定した事を理由とする取消は、「ツアー催行中止」とみなし、国際線が運航している場合でも旅行代金全額払い戻しとなり取消料はいただきません。
お申込販売店へ速やかにご連絡ください。(一部、特別手配やオプショナルツアーの取消料など払い戻しの対象ではないものがあります。)
ただし、空港到着後に搭乗予定便が欠航・運休になった場合の空港までの往復交通費や宿泊費はお客様のご負担となります。

2. 国際線の欠航・運休が決定した場合
国際線のご利用便の欠航・運休が決定した時点で、当社にて代替便の手配・交渉を行います。
お客様ご自身で判断せずお申込販売店または日程表に記載のJTB各国際空港事務所にご連絡ください。
代替便がご用意できない場合は、ツアー催行中止となり、旅行代金全額を払い戻しいたします。
お申込販売店へ速やかにご連絡ください。(一部、特別手配やオプショナルツアーの取消料など払い戻しの対象ではないものがあります。)
ただし、空港到着後に搭乗予定便が欠航・運休になった場合の空港までの往復交通費や宿泊費はお客様のご負担となります。

運航状況は下記からご確認いただけます。
https://faq.jtb.co.jp/faqs/f5342

<帰国当日に帰りの国内線が欠航・運休となった場合>
航空会社へ別便への振替をご相談ください。お困りの際は日程表に記載のJTB各空港事務所へご連絡ください。航空会社が認めた振替以外の代替便(国内線)の航空運賃・宿泊費を含む諸費用はお客様負担となります。

参考URL
欠航・遅延・運休について

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