【海外ホテル】特殊なチェックイン方法のホテルのご予約について
【1】フロントデスクがないホテルをご予約いただく場合のご注意
フロントデスクがないホテルの場合、通常のチェックイン手続き(フロントデスクで対面で行う)に代わり、お客様ご自身で手続きを行っていただく必要があります。
(以下一例)
・オンライン登録(チェックイン)
※英語または現地語の公式サイトにてお手続きください。
身分証明やデポジットとしてパスポートやクレジットカードのコピーのアップロードが必要な場合があります。
・英語または現地語で記載されたチェックイン手順やアクセスコード(※1)に従い、チェックイン、入室、退室、追加で発生した費用の精算、チェックアウトまでお手続きください。
(※1)アクセスコードのメールはホテルのセキュリティの都合上、チェックイン日時の直前に届きます。
入室できない等の緊急時の連絡先は、ホテル予約確認書に記載のホテル緊急コールセンターとなります。
24時間/365日、日本語でお問合せいただけます。通話料はお客様負担となります。
※販売店や在外支店の現地デスク、海外アシスタンスサービスでは対応できません。
≪フロントデスクがないホテルをご予約いただいた際のお願い≫
チェックイン手順はホテル毎に異なるため、手配箇所を通じてホテルへ確認後、弊社からコンタクトボードにてお客様へご案内、またはホテルより直接お客様へメールが送信されます。(※2)
(※2)ご予約時にご登録いただいたお客様のメールアドレスをホテルへご連絡する場合がございます。予めご了承ください。
内容をご確認の上、当日チェックインまでに必要なお手続きをお願いいたします。
なお、アクセスコードを含む内容のご案内はホテルのセキュリティの都合上、チェックイン日時の直前に届きます。
≪フロントデスク有無の確認方法≫
【ご予約前 ホテル検索結果画面からの確認方法】
①ホテル検索結果画面より、「詳細を見る」を押下してください。
(例)
②ホテル情報の中にある「ホテルポリシー」の最下部の記載情報をご確認ください。
(最下部へ移動)
※ホテルにより記載方は異なります。
【ご予約後 たびページ画面からの確認方法】
①たびページ「予約一覧」から、ホテル名を押下してください。
(例)
②ホテル情報の中にある「ホテルポリシー」の最下部の記載情報をご確認ください。
(最下部へ移動)
※ホテルにより記載方は異なります。
【ご予約後 予約確認書画面からの確認方法】
・ホテル予約確認書の最終ページ、最下部をご確認ください。
※ホテルにより記載方は異なります。
【2】フロントデスク営業時間のご注意
ホテルによってはフロントデスクの営業時間が決められている場合があります。
営業時間が決められているかをご確認される際は、ホテル詳細画面≫ホテルポリシー≫チェックイン関する特記事項 をご覧ください。
(例)
フロントデスク営業時間外にチェックインとなる場合は、事前にホテルへ確認いただきチェックイン方法などご確認ください。
≪ホテル連絡先についてのご注意≫
ホテル連絡先電話番号は予約確認書内にてご確認いただけます。
またメールにてご連絡いただく場合、メールアドレスを公表していないホテルも多数ございます。
確実にご連絡いただくには、お電話にて直接お問い合わせいただくことをお勧めいたします。
当社ではホテル側が公表している情報のみ確認し、ご案内させていただきます。
ホテルにて公式サイトがない、または連絡先情報を公開されていない宿泊施設については、 メールアドレス等の情報が公表されていない場合があります。
【3】事前チェックインなどのご注意
ホテルによっては事前チェックインを必須とする場合がございます。
・〇〇時間前までに施設へチェックインを行っていただく
・チェックイン時必要提出書類がある など
ご案内は、ホテル詳細画面≫ホテルポリシー≫チェックイン関する特記事項 に記載されています。
ホテル詳細画面は、たびページ「予約一覧」からホテル名を押下いただくとご確認いただけます。
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