【国内宿泊・国内ツアー(飛行機/JR+ホテル・旅館)】予約完了ができない
予約完了ができない際における主な理由は下記のとおりです。
【1】「クレジットカード会社へお問い合わせください」等の文言が表示される
当社へお問い合わせいただきましても、原因がわかりかねます。お手数ですが、お客様ご自身でご利用のクレジットカード会社へお問い合わせください。
【2】予約内容確認の画面から「予約する」ボタンを押下後、「3Dセキュア認証に失敗しました。もう一度やり直してください。」等の文言が表示される
3Dセキュアの画面がポップアップブロックされている可能性がございます。ポップアップブロックの設定をご確認ください。
3Dセキュアについての詳細は下記よりご確認ください。
https://faq.jtb.co.jp/faqs/f5046
【3】何らかの理由で決済ができなかったことにより再度ご予約操作をされた後に「選択された航空便は現在予約できません。再度選択してください」「選択された列車の空席がなくなりました。再度選択してください」等の文言が表示される
決済ができなかったことにより予約が成立していない場合は、予約操作中に選択した部屋や座席等はシステム上30分~1時間程度確保されている状態が続きますので、時間を置いてから再操作ください。
時間が経過し、契約が成立しなかったことを認識した後に選択した部屋や座席は戻される仕組みになっております。
※在庫状況は常に変動しているため、再度操作いただいても同内容でご予約いただけない場合もございます。あらかじめご了承ください。
【4】お客様のご利用環境
下記の操作をいただくと解消されることがございますので、お試しください。
・JTBの推奨環境であるか確認する。推奨環境については下記よりご確認ください。
https://faq.jtb.co.jp/faqs/f5044
・キャッシュクリア(検索や閲覧データの削除)を行う。
・(パソコンをご利用の場合)ログインされている場合はログアウトの上、ページを閉じて再起動する。
※再起動をかけてパソコンの環境をクリアな状態で再度ご予約いただくことをご検討ください。
・使用する端末やブラウザを変更する。
※パソコンではなくスマートフォンで予約する、Google Chromeを使用している場合はMicrosoft Edgeなど他の環境から予約いただく等
≪お急ぎの場合≫
他のクレジットカードやお支払い方法、お電話でのお申込みをご検討ください。
※お電話でお申込みの場合、インターネット限定プランはお取扱ができません。あらかじめご了承ください。
お電話でのご予約は下記をご確認ください。
【JTB旅の予約センター】https://www.jtb.co.jp/stores/callcenter/