【全般】変更・取消後の返金について(クレジットカード決済)

≪オンライン予約をされたお客様≫
変更や取消により返金が発生する場合は、ご予約時にご利用のクレジットカードへ返金いたします。
カードにより締切日や返金タイミングが異なりますので、お客様口座への返金日についてはカード会社へお問い合わせください。

当社にお問い合わせの際は以下注意点をご確認のうえ、お問い合わせください。

1.全部取消で取消料が発生する場合、または変更により返金が生じる場合の処理方法
お客様が予約時に利用されたクレジットカードに対し、当初の旅行代金全額の返金と、新たな旅行代金(取消料)の請求を、同時に手続きいたします。

※クレジットカード会社の締日の関係により、請求は即時に行われる一方、返金には2~3ヶ月かかる場合もございます。そのため、クレジットカード会社により、一時的に返金までの間二重引き落としの状態になるケースがございます。
また、返金分が明細に記載されない場合がございます。
お客様口座への返金日はご利用のクレジットカード会社に直接お問い合わせください。

2.ブランド(VISA、MasterCard、JCB)デビット、ブランドプリペイドをご利用された場合
旅行の取消を行っても、すぐにお客様(カードホルダー)の口座に返戻金が戻りません。
ご利用の際は、即時に口座から引き落とされますが、取消の際はお客様の口座にデータ が反映するまでに一定の日数を要します。 その間取消処理を行った返戻金は利用できません。 当社では、返戻日の翌日にクレジットカード会社を通じ返戻処理を行います。 お客様(カードホルダー)の口座にいつ返戻されるかは、カード発行会社にご照会ください。

3.返戻方法について
現金(振込)で返戻することはいたしません。クレジットカード、ブランドデビット、ブランドプリペイドカードでお支払の場合、当該カードに対し返戻処理を行います。いかなる場合も、現金で返戻することはいたしません。

※国内宿泊(るるぶトラベルプラン)については下記よりご確認ください。
【国内宿泊(るるぶトラベルプラン)オンラインカード決済について】
https://faq.jtb.co.jp/faqs/f6341


≪JTB店舗・JTB旅の予約センターで予約されたお客様≫
変更・取消箇所にご確認ください。

役に立ちましたか?