【JTB国内ツアーforビジネス】航空便の座席指定について

ご予約完了後、JTB国内ツアーforビジネスの予約詳細・確認画面にて事前座席指定がいただけます。

※ジェットスタージャパンをご利用の場合は、JTB国内ツアーforビジネスの予約詳細・確認画面にて1回のみ座席指定の操作が可能です。
 一度指定した座席の変更等をされたい場合は、ご出発20日前にお送りする「航空券確認番号」の通知メールが届いたのち、航空会社の公式サイトにてお手続きください。
※ジェットスタージャパン以外の航空会社をご利用の場合は、ご予約完了後24時間以内に「航空券確認番号」の通知メールが届きます。通知が届きましたら航空会社公式サイトからも事前座席指定がいただけます。

■ご注意・ご案内  
※JTB各店舗で座席指定のみを承る事はできません。
※事前座席指定ができる席数は、限りがございます。事前座席指定ができなかった場合は、航空会社にお問い合わせいただくか、当日航空会社カウンターにて座席指定をお願いします。
 当日空港カウンターにてお手続きを行なう場合、空港へお越しいただいたお客さまから順番に、座席を指定していただくこととなります。

※スキップサービスについて
 スキップサービスは、2023年3月31日搭乗分をもって廃止となりました。
 2023年4月1日以降の搭乗分は、事前に「オンラインチェックイン」を必ずお客様ご自身でお済ませの上、ご搭乗ください。詳しくは各社公式サイトにてご確認下さい。※外部サイトへ遷移します。

・ANA
https://www.ana.co.jp/ja/jp/guide/boarding-procedures/checkin/domestic/online-checkin/
・AIR DO
https://www.airdo.jp/departure/checkin/online-checkin/
・ソラシドエア
https://www.solaseedair.jp/service/checkin/online.html
・スターフライヤー
https://www.starflyer.jp/checkin/boarding/onlinecheckin/
・IBEXエアラインズ
https://www.ibexair.co.jp/flight/checkin/checkin.html
・オリエンタルエアブリッジ
https://www.orc-air.co.jp/service/online-checkin/


≪ご案内≫
上記以外のご質問は【国内ツアー(飛行機+ホテル・旅館)】のよくある質問にて、対応方法をご確認ください。
https://faq.jtb.co.jp/
役に立ちましたか?