【海外航空券・海外ホテル・海外航空券+ホテル】エラー表示時の対応方について
エラーメッセージをご確認ください。
【主なエラーメッセージ】
①EARS002 システムエラーが発生しました。恐れ入りますが、時間をおいて操作を最初から行ってください。
海外航空券+ホテルのセットで12~17歳を含むご予約をされる場合のエラーコードとなります。
お手数お掛け致しますが、海外航空券をご予約後、たびページよりホテルを追加してください。
※セット割をご希望のお客様は、【セット割】と記載されたアイコンのホテル、プランをご選択ください。セット割と記載されたアイコンが無いホテル、プランをご選択された場合はセット割の対象外となります。セット割の表示は航空券のお支払い手続き完了後となります。また、お支払い手続き完了後は取消料が発生します。
②ESFW901 システムでエラーが発生しました。お手数ですが、しばらく経ってから操作をやり直してください。
・当サイトの推奨環境を今一度ご確認ください。
・ブラウザのキャッシュとCookie情報を削除して再度操作してください。※詳しくは下記の参考URLよりご確認ください。
・パスポート情報入力を再度ご確認ください。
・フライト変更の際、選択以外のフライトが無い場合に表示されます。
・メール文中のURLをクリックした際にエラー表示となった場合は、ブラウザ上部アドレスバーにURLを直接貼り付けてアクセスを行ってください。
③EAFW901 システムでエラーが発生しました。お手数ですが、しばらく経ってから操作をやり直してください。
・当サイトの推奨環境を今一度ご確認ください。
➃EARS127 URLがご利用できない状態です。ログインページより再度ログインをお願いいたします。
・たびページログイン専用メールの受信後、60分を超えてアクセスされている可能性があります。
➄EARS305 予約処理中にエラーが発生しました。
・クレジットカード会社、もしくはお客様の3Dセキュア登録状況をご確認ください。詳細はこちらよりご確認ください。
3Dセキュアが利用できない・お急ぎの場合は、3Dセキュアが利用可能な他のクレジットカードをご利用いただくか、JTB旅の予約センターにてお電話でのお申込みをご検討ください。
※お電話でのお申込みの場合、インターネット限定プランはお取扱ができません。あらかじめご了承ください。
⑥EAFW902 システムでエラーが発生しました。お手数ですが、しばらく経ってから操作をやり直してください。
・複数の画面を開いて予約手続きをされている可能性があります。お手数ですが、ご希望のプラン詳細ページに戻り、再度「予約に進む」から操作をやり直してください。
【上記以外のエラーメッセージの場合】
下記の操作をいただくとエラーが解消されることがございますので、お試しください。
・当サイトの推奨環境を今一度ご確認いただく。
・タブブラウザをご利用の場合は、1画面で操作いただく。
・エラーページのデータがブラウザに保存される場合があるため、ブラウザのキャッシュとCookie情報を削除いただく。
※キャッシュとCookie情報削除については下記の参考URLよりご確認ください。
それでも問題が解決しない場合は、大変お手数ですが以下よりお問い合わせください。
■予約済みのお客様
たびページコンタクトボード、もしくはお申込店舗へお問い合わせください。
■予約前のお客様
①店頭・電話にてお申込希望のお客様
お申込希望の店舗へお問合せください。
お電話にてお申込希望のお客様は、JTB旅の予約センター へお問合せください。
②オンラインにてお申込希望のお客様
HTA販売センター営業時間内にお電話にてお問い合わせください。
<JTB HTA販売センター>
営業時間:平日(月~金) 10~18時(土日祝および 12/30~1/3 休み)
電話番号:050-3311-8472
参考URL
①推奨環境について
https://www.jtb.co.jp/information/browser/
②キャッシュとCookie情報の削除について
ブラウザのキャッシュとCookie情報の削除方法はご利用のブラウザにより異なります。
代表的なものは以下よりご確認ください。(クリックすると、JTB公式サイトを離れて、外部のサイトへ移動します)
・Microsoft Edge
・Google chrome
・Safari
・Android