【国内ツアー(飛行機+ホテル・旅館)】<JAL>悪天候ならびにフライトスケジュール変更などによる航空便の手続きについて
台風や大雪などの悪天候、フライトスケジュール変更などにより運休が生じ、JALにて代替便が用意されている場合は、JAL公式サイトにて航空便の変更が可能です。
対象のお客様には、JTB HTA販売センターよりコンタクトボードでご連絡いたしますので、ご確認ください。
こちらのページでは、JAL公式サイトでの航空便変更方法についてご案内いたします。以下手順をご参照ください。
手順1. JAL公式サイト「予約検索」にアクセス(外部サイトへ遷移します)
https://domdp.jal.co.jp/jaldp/ccReservationSearch/disp
手順2. 「検索条件入力」を入力
※ご搭乗者、搭乗日、航空会社、便名、予約番号が必要です。
【JTB オンライン】ご予約済の航空便に関するご案内メール にてご確認ください。
手順3. 「予約詳細」が表示されますので、「変更前の便」と「代替便」の情報を確認し、『代替便で予約を確定する』または『別の便に変更する』を選択
※『代替便で予約を確定する』をご希望の場合は、<手順4.>へ
※『別の便に変更する』をご希望の場合は、「予約便の変更」にて、ご希望便を選択し『予約便を変更する』を選択 <手順4. >へ
手順4. 「変更内容の確認」にて、「変更前の予約」、「変更後の予約」を確認後、『変更を確定する』を選択
※JAL公式サイトにて航空便変更後、JTBより【JTB オンライン】ご予約済の航空便に関するご案内メールが配信されます。変更後の航空便情報が掲載されておりますので、必ずご確認ください。
※変更後の航空便は、座席指定が必要です。予約詳細・確認画面の「航空便」欄より、座席選択を行いたい便名をクリックして行なってください。
※航空便の変更を行なった際は、eチケット発行またはPDF保存が必要となります。予約詳細・確認画面の「eチケットお客さま控え出力」より操作をお願いします。
※変更手続き前のeチケットお客さま控えはご利用いただけません。
参考URL
ご予約確認
https://www.jtb.co.jp/information/reservation
航空便の座席指定について
https://faq.jtb.co.jp/faqs/f4773