【国内宿泊・国内ツアー(飛行機/JR+ホテル・旅館)】クレジットカード決済ができない場合
画面上にメッセージが表示されているかご確認ください。メッセージが表示されていない、メッセージの内容で解決できない場合は、以下をご確認ください。
クレジットカード決済ができない際における主な理由は下記のとおりです。
【1】入力内容の誤り
クレジットカードの番号や有効期限・セキュリティコードなど、入力した情報に誤りがある可能性があります。今一度ご確認ください。
・有効期限は月/年の順になります。
・セキュリティコードについては下記よりご確認ください。
https://faq.jtb.co.jp/faqs/f5032
【2】3Dセキュアの対応
JTB公式サイトでは、お客様のクレジットカード情報を安全にご利用いたくだために、クレジットカード会社が提供している本人認証サービス「3Dセキュア」を利用して本人認証を実施しています。
お支払いの際のクレジットカード情報をご入力いただく次の画面にて、「本人認証用パスワード」をご入力いただく画面が表示される場合がございます。
「本人認証用パスワード」は、あらかじめクレジットカード会社でご登録いただいたパスワードです。
「本人認証用パスワード」をご入力いただく画面は、ポップアップで表示されますので、ご利用のPC・スマートフォンでポップアップブロックが設定されている場合、画面が表示されない場合がございます。
クレジットカード情報をご入力後、画面が変わらない等の事象がございましたら、ポップアップブロックを解除してからお手続きください。
解除方法はご利用端末によって異なりますのでお手数ですがインターネット等でお客様ご自身にてご確認ください。
・本人認証サービス「3Dセキュア」についての詳細は下記よりご確認ください。
https://faq.jtb.co.jp/faqs/f5046
【3】その他
クレジットカード会社では不正利用防止のためセキュリティを強化されています。
通常利用されているクレジットカードでも、非対面(オンライン)で決済が行われる際にクレジットカード会社により一次的に制限がかかることがあるようです。
あいにく、決済ができなかった理由につきまして弊社ではわかりかねます。
「決済ができません」や「クレジットカード会社へお問い合わせください」等のメッセージが表示されている場合は、お手数ですが、クレジットカード会社へご連絡をお願いいたします。
再度お手続きをしていただく際には、一度キャッシュとCookie情報の削除の削除(検索や閲覧データの削除)をしていただいてから操作されることをおすすめしています。
※詳細は下記の参考URLをご確認ください。
参考URL
≪キャッシュとCookie情報の削除について≫
ブラウザのキャッシュとCookie情報の削除方法はご利用のブラウザにより異なります。代表的なものは以下よりご確認ください。(クリックすると、JTB公式サイトを離れて、外部のサイトへ移動します)
・Microsoft Edge
・Google chrome
・Safari
・Android