【海外】支払手続きから進まないのですが何が原因でしょうか?
想定できる原因をいくつかご案内いたします。
①ご登録クレジットカード情報に間違いが無いかご確認ください。
②JTB公式サイトでご利用いただけるクレジットカードブランドでも商品によってはご利用いただけない場合がございます。カードを変えて決済もご検討ください。
③カードブランドにより分割指定できないものがございます。
④3Dセキュアの対応をしております。対応しているカードの場合、カード会社が表示する認証画面がポップアップで表示されます。ポップアップの制御をされている場合は、一時的に解除が必要です。
⑤高額な決済等、不正利用防止の観点からカード会社にて一時的に利用制限を設けている場合がございます。大変お手数をお掛け致しますが、JTB公式サイトにてクレジットカード利用での購入を希望しているため、制限を解除いただくようカード会社へお問い合わせをお願いいたします。
⑥海外航空券に関しては予約時にご案内したします支払期限が航空会社の事情によりお客様に予告なく変更になる(早まる)場合がございます。お支払手続きがお済みでない場合、予約は自動取消(キャンセル)になります。この場合、たびページは「予約済(お支払い前)」と表示されたままの状態で、「予約明細・各種お手続き」ボタンも表示されていますが、「お支払い手続きへすすむ」をクリックされると、エラー表示となり手続きを進めることができなくなります。お手数をおかけいたしますが改めてご予約の手続きが必要となります。同条件の航空券がお手配いただけない場合もございますのでご了承ください。
参考URL
3Dセキュア(本人認証サービス)について