【国内ツアー(新幹線・JR+ホテル・旅館)】事前受付期間の希望列車変更方法

JTB公式サイトでご予約いただいた<新幹線・JR+宿・ホテル>のツアーにおける、ご希望列車の変更方法は以下のとおりです。
※発売日08時59分59秒までお手続きいただけます。
※発売後の列車の変更はできません。

まずは以下より予約詳細・確認画面をご確認ください。
https://www.jtb.co.jp/information/reservation/
※MyJTBにログインをせずに「列車変更」「支払い情報の再入力」操作を行うとエラーとなる場合があります。MyJTBにログインをして予約されたお客様は「MyJTB(JTBトラベルメンバー専用ページ)」よりご確認ください。

①「予約詳細・確認」画面にある希望列車欄より、【希望列車を変更する】を押下

②「行程変更・確定」画面で往路または復路の【列車を変更】ボタンを押下

③「ご希望列車選択内容」から変更したい列車を「×」で削除、もしくは「↓」「↑」で順番の入れ替え

(希望列車を新たに選択する場合)

④ご希望列車が変更されていることを確認し、「次へ進む」を押下

⑤支払情報入力画面でお支払情報を再入力し【次へ】ボタンを押下
※列車変更時はお支払い情報の再入力が必要です。往復の列車手配が完了次第、予約時に入力したお支払い情報ではなく列車変更時に再入力したお支払い情報で購入手続きを行います(二重決済にはなりません)。

⑥「申込内容確認画面」で内容を確認し【申し込む】ボタンを押下

⑦受付完了
「受付完了」画面が表示されれば受付が完了です。
「受付完了メール」もしくは予約確認画面で変更が反映されていることをご確認ください。

<ご注意事項>
・受付完了後、ご希望内容が反映されているか必ずご確認ください。
発売後の列車の変更はできません。ご予約をお取消の上、新規でご予約をお取り直しください。お取り直しの際、取消料は規定通りの取消料を申し受けますのでご注意ください。
 なお、予約をお取直しいただくタイミングによっては、満席・満室の場合や、旅行代金が変動する場合がございますのであらかじめご了承ください。
列車変更時はお支払い情報の再入力が必要です。クレジットカード会社の3Dセキュア(本人認証サービス)が表示される場合がございます。
往復の列車手配が完了次第、予約時に入力したお支払い情報ではなく列車変更時に再入力したお支払い情報で購入手続きを行います(二重決済にはなりません)。

参考URL
【全般】3Dセキュア(本人認証サービス)について
https://faq.jtb.co.jp/faqs/f5046

役に立ちましたか?