【国内ツアー(新幹線・JR+ホテル・旅館)】乗車している列車が、途中駅で止まってしまった場合(オンライン予約)
1.ご旅行を続ける場合
お近くの駅係員もしくは乗務員にご相談ください。
振替乗車が可能な場合は、そのまま目的地へ向かってください。(振替乗車の場合は払い戻しはございません)
※後続列車が満席等の理由で同じ設備での利用ができない場合、JR券に「急乗承」の証明印をお受けください。
振替乗車ができず、他の交通機関をご利用される場合は、別途ご購入頂き、目的地へ向かってください。
※JR券に証明印をお受けください。
※他の交通機関のご購入についてはお客様ご負担となります。
※列車や交通機関の変更に伴い、宿泊・レンタカー・オプショナルツアー・各種交通機関のチケット等の変更が発生する場合はそれぞれに連絡をお願いいたします。
払い戻しの手続きについて:下記【参考URL】をご確認いただき、出発日より7日以内を目途に必要書類(JR券、払戻申請書等)をご返送ください。
2.ご旅行を取りやめる場合
止まってしまった駅で、出発駅まで戻りたい旨を駅係員にお申し出のうえ、JR券の券面に「事故返」の証明を受けてください。
出発駅までは差額料金なしで戻ることができます。復路のJR券は取消証明を受けてください。
宿泊(全泊分)、レンタカー、オプショナルツアー等の取消連絡をお願いいたします。
・宿泊施設
⇒宿泊施設へ●●(例:台風等)の影響によりお取り消しの旨ご連絡をお願いいたします。
・レンタカー
⇒レンタカー営業所へご連絡ください。
・オプショナルツアー
⇒催行箇所へご連絡ください。
取消の際には、担当者の名前を確認しお控えの上、弊社にお知らせください。
※JR券が無い場合や、券面に証明印のない場合は払い戻しできません。
※払い戻しの手続きについて:下記【参考URL】をご確認いただき、出発日より7日以内を目途に必要書類(JR券、払戻申請書等)をご返送ください。
参考URL
【国内ツアー(新幹線・JR+ホテル・旅館)】JR券返送・払戻申請のご案内(オンライン予約)
https://faq.jtb.co.jp/faqs/w00011