【国内ツアー(新幹線・JR+ホテル・旅館)】JRが遅延している場合(オンライン予約)

【1】利用する列車が120分以上遅延している場合​

JR券面に必ず駅係員より120分以上遅延した証明「遅払証」をお受けください。

※JR券が無い場合や、券面に証明印のない場合は一切の払い戻しができませんのでご注意ください。120分以上遅延した区間のツアー用JR特急料金は書類のご返送を確認後払い戻しをさせていただきます。 (払い戻し金額はツアー用の特急料金となり、通常の特急料金と同額ではありません) ​

遅延により、その後の旅程(乗継・宿泊・レンタカー等)が変更・取消となる場合はお客様ご自身でご連絡ください。

※払い戻しの手続きについて:下記【参考URL】をご確認いただき、出発日より7日以内を目途に必要書類(JR券、払戻申請書等)をご返送ください。​


【2】利用する列車の遅延が120分未満の場合​

列車遅延が120分未満の場合は払い戻し等はございません。遅延により、その後の旅程(乗継・宿泊・レンタカー等)が変更・取消となる場合はお客様ご自身でご連絡ください。

 

参考URL

【国内ツアー(新幹線・JR+ホテル・旅館)】運休・遅延などによるJR券郵送・払戻申請のご案内(オンライン予約)

役に立ちましたか?