【国内ツアー(飛行機+ホテル・旅館)】往路便は欠航もしくは条件付き運航となっているが、旅行に出発する場合(オンライン予約)

※条件付き運航となっている便をそのままご利用予定の場合は、欠航や遅延の可能性もございますので、最新の運航状況をご確認の上、ご出発ください。

1.振替便を利用する

ご予約便の航空券を利用し、後続便等への振替対応が可能な場合がございます。ご予約便の航空会社カウンターまたは予約センターでご相談ください。

ただし、運航状況により、後続便等が満席の場合や振り替えた後続便も欠航となる場合があります。

※航空会社によっては、各社公式サイト上で振替対応が可能です。JTB HTA販売センターでは、振替便のお手配はできません。

ANAの振替はこちら(外部サイト):https://www.ana.co.jp/ja/jp/guide/boarding-procedures/support/domestic/furikae/

JALの振替はこちら(外部サイト):https://www.jal.co.jp/dom/change/transfer/

※振替便をご利用頂く場合は払い戻しはございません。

 

2.別の航空券・その他交通機関を予約・購入する

改めて航空券等を予約・購入していただきご利用いただくことが可能です。別途購入された航空券その他の交通費はお客様のご負担となります。

※条件付き運航の場合は、【往路便出発時刻前】までにJTB HTA販売センターまでお電話もしくはコンタクトボードにてご連絡ください。

使用されなかった区間の航空券代金は帰着後払い戻しいたします。(その場合の払い戻し金額は新たに購入された航空券等と同額とは限りません。)

※払い戻しの手続きについて:下記【参考URL】をご確認いただき、出発日より7日以内にJTB HTA販売センターまでコンタクトボードにてお取消しいただいた内容をご連絡ください。

>>コンタクトボードのご利用はこちら

※悪天候・災害発生時にはお電話は大変繋がりにくくなっております。


【共通のご案内 】

交通手段の変更に伴い、宿泊・レンタカーの変更が発生する場合はそれぞれに連絡をお願いいたします。

 

参考URL

【国内ツアー(飛行機+ホテル・旅館)】飛行機の欠航・条件付き運航に伴う払い戻し申請の案内(オンライン予約)

コンタクトボードについて

役に立ちましたか?