【国内ツアー(飛行機+ホテル・旅館)】復路便が欠航もしくは条件付き運航となっている場合(オンライン予約)

条件付き運航となっている場合でそのままご予約便をご利用予定のお客様は、欠航になる可能性もございますので最新の運航状況をご確認の上、ご利用ください。

1.振替便を利用する

ご予約便の航空券を利用し、後続便等への振替対応が可能な場合がございます。ご予約便の航空会社カウンターまたは予約センターでご相談ください。

ただし、運航状況により、後続便等が満席の場合や振り替えた後続便も欠航となる場合があります。

※航空会社によっては、各社公式サイト上で振替対応が可能です。JTB HTA販売センターでは、振替便のお手配はできません。

ANAの振替はこちら(外部サイト):https://www.ana.co.jp/ja/jp/guide/boarding-procedures/support/domestic/furikae/

JALの振替はこちら(外部サイト):https://www.jal.co.jp/dom/change/transfer/

※振替便をご利用頂く場合は払い戻し等はございません。

 

2.別の航空券・その他交通機関を予約・購入する

改めて航空券等を予約・購入していただきご利用いただくことが可能です。別途購入された航空券その他の交通費はお客様のご負担となります。

その他、延泊が必要になった場合の宿泊費用もお客様のご負担となります。

※条件付き運航の場合は、便出発前までにJTB HTA販売センターまでコンタクトボードにてご連絡ください。

>>コンタクトボードのご利用はこちら

※悪天候・災害発生時にはお電話は大変繋がりにくくなっております。

使用されなかった区間の航空券代金は帰着後払い戻しいたします。(その場合の払い戻し金額は新たに購入された航空券等と同額とは限りません。)


【共通のご案内 】

交通手段の変更に伴い、宿泊・レンタカーの変更・取消が発生する場合はそれぞれに連絡が必要です。別途宿泊施設の手配が必要な場合は、お客様ご自身で手配をお願いいたします。また、それにかかる宿泊代金についてはお客様のご負担となります。

※復路航空便欠航補償付きの商品をご購入の方は、こちら をご確認ください。

行程を取消される際には、担当者の名前を確認しお控えいただき、弊社にお知らせください。

※払い戻しの手続きについて:下記【参考URL】をご確認いただき、出発日より7日以内にJTB HTA販売センターまコンタクトボードにてお取消しいただいた内容をご連絡ください。

 

参考URL

【国内ツアー(飛行機+ホテル・旅館)】飛行機の欠航・条件付き運航に伴う払い戻し申請の案内(オンライン予約)

コンタクトボードについて

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