【国内ツアー(新幹線・JR+ホテル・旅館)】列車再選択の操作方法(ご希望列車がお取りできなかった場合)

※このご案内は予約受付時に希望した列車がお取りできずに再度列車をお選びいただく場合のご案内です。(対象の方へはメールでご連絡しております)
列車発売前の希望列車変更については下記をご確認ください。
https://faq.jtb.co.jp/faqs/w00123

列車再選択の操作方法は下記のとおりです。
※復路のお手配結果ご連絡日から起算して4日後の23時49分59秒までに行ってください。
(例)9月1日が復路のお手配結果ご連絡日の場合、9月5日の23時49分59秒まで
期日までに列車を再選択いただけなかった場合もしくは、再選択時にご予約可能な列車がない場合は、契約不成立となり自動的にご予約取消となりますのでご注意ください。

まずは以下より予約詳細・確認画面をご確認ください。
https://www.jtb.co.jp/information/reservation/

①予約詳細・確認画面にある希望列車欄より、【希望列車を変更する】を押下

②行程変更・確定画面で予約ができなかった行程の【列車を変更】を押下

③乗車区間・列車変更画面でご希望列車を再選択し【次へ進む】 を押下

(次の画面)

④支払情報入力画面でお支払情報を再入力し【次へ】を押下

⑤「申込内容確認画面」で内容を確認し【申し込む】を押下


≪ご注意・ご案内≫
・列車再選択の際にはお支払い情報の再入力が必要です。(二重決済にはなりません)
列車再選択後に決済ができず予約が完了しなかった場合はクレジットカード会社へお問い合わせください。 
クレジットカード決済ができない場合のよくある質問は下記をご確認ください。
【国内宿泊・国内ツアー(飛行機/JR+ホテル・旅館)】クレジットカード決済ができない場合
予約完了後の列車の変更はできません。ご予約をお取消の上、新規でご予約をお取り直しください。お取り直しの際、取消料は規定通りの取消料を申し受けますのでご注意ください。 
 尚、予約をお取直しいただくタイミングによっては、満席・満室の場合や、旅行代金が変動する場合がございますのであらかじめご了承ください。

役に立ちましたか?