【国内ツアー(新幹線・JR+ホテル・旅館)】JRが運休しているため、旅行を取りやめる場合(JR券は未発券)​※オンライン予約

※JR券を発券済の場合はこちらをご確認ください。

※ご旅行に出発されない場合は、JR券は発券しないでください。

ご出発が当日の場合とご出発が翌日以降の場合で対応方が異なりますので以下をご確認ください。旅行開始までに手続きを終えられなかった場合は旅行開始後の解除としての取り扱いになり、旅行代金の払い戻しはありません。

ご予約の列車が運行状況はJR各社のサイトをご確認ください。

<ご出発が当日の場合>

オンラインでの取消手続きはできません。JR券以外の全て(宿泊、レンタカー)の取消連絡をお願いします。 

宿泊施設 ⇒宿泊施設へ●●(例:台風等)の影響により利用出来ない旨とJTBにて後日取消処理を行なう旨のご連絡をお願いいたします。

レンタカー レンタカー営業所へ●●(例:台風等)の影響により利用出来ない旨とJTBにて後日取消処理を行なう旨のご連絡をお願いいたします。 

取消の際には、宿泊施設やレンタカー営業所の担当者名を確認・お控えいただき、【往路指定列車出発前】までにコンタクトボードにて取消申出とともにお知らせください。 

>>コンタクトボードのご利用はこちら

※悪天候・災害発生時にはお電話は大変繋がりにくくなっております。

※旅行開始までに手続きを終えられなかった場合は旅行開始後の解除としての取り扱いになり、旅行代金の払い戻しはありません。

<ご出発が翌日以降の場合>

『予約詳細・確認』画面から取消操作をお願いします。

※取消操作はご出発前日まで可能です。

※取消操作の際、取消完了画面に取消料が表示されますが、手続き完了後ご旅行代金を払い戻しいたします。

上記手続き完了後、弊社からのご連絡をお待ちください。

払い戻し金額の事前のご案内はできません。

 

参考URL

【国内ツアー(飛行機/JR+ホテル・旅館)】悪天候・災害発生時の対応について(オンライン予約)​

コンタクトボードについて

役に立ちましたか?