【海外】悪天候・災害発生時(台風・大雨・大雪・地震等)及び、テロ・暴動・ストライキ等発生時の対応について
悪天候・災害発生時によくあるご質問をまとめております。
対応方法はご予約の商品により異なりますので、下記よりご確認ください。
航空便の運航状況については、各航空会社の公式サイト等にて最新情報をご確認ください。
※航空会社にて欠航等の判断をする前に取消をお申し出の場合は、規定の取消料がかかります。
1.海外ツアー
悪天候・災害発生時(台風・大雨・大雪・地震等)及び、テロ・暴動・ストライキ等発生時の対応について
https://faq.jtb.co.jp/faqs/f6143
2.海外航空券
悪天候・災害発生時(台風・大雨・大雪・地震等)及び、テロ・暴動・ストライキ等発生時の対応について
https://faq.jtb.co.jp/faqs/f6280
欠航・運休発生時の取消料について
https://faq.jtb.co.jp/faqs/Af3039
利用便が欠航・運休・スケジュール変更になった場合の対応について
https://faq.jtb.co.jp/faqs/Af3042
※<海外航空券+ホテル>をご予約のお客様は、下記3.海外ホテル も併せてご確認ください。
3.海外ホテル
利用便の欠航・運休により現地へ行けなかった場合
https://faq.jtb.co.jp/faqs/Af3040
4.海外現地オプショナルツアー・ランドクルーズ
現地の悪天候・災害等によりツアーが催行されなかった場合
https://faq.jtb.co.jp/faqs/f5345
利用便の欠航・運休・遅延により参加できなかった場合
https://faq.jtb.co.jp/faqs/Af3893