【海外】悪天候・災害発生時(台風・大雨・大雪・地震等)及び、テロ・暴動・ストライキ等発生時の対応について

悪天候・災害発生時によくあるご質問をまとめております。
対応方法はご予約の商品により異なりますので、下記よりご確認ください。

航空便の運航状況については、各航空会社の公式サイト等にて最新情報をご確認ください。
※航空会社にて欠航等の判断をする前に取消をお申し出の場合は、規定の取消料がかかります。

1.海外ツアー
【海外ツアー】悪天候・災害発生時(台風・大雨・大雪・地震等)及び、テロ・暴動・ストライキ等発生時の対応について
https://customerhelp.jtb.co.jp/s/article/f6143

2.海外航空券
【海外航空券】悪天候・災害発生時(台風・大雨・大雪・地震等)及び、テロ・暴動・ストライキ等発生時の対応について
https://customerhelp.jtb.co.jp/s/article/f6280
【海外航空券】欠航・運休発生時の取消料について
https://customerhelp.jtb.co.jp/s/article/Af3039
【海外航空券】利用便が欠航・運休・スケジュール変更になった場合の対応について
https://customerhelp.jtb.co.jp/s/article/Af3042

※<海外航空券+ホテル>をご予約のお客様は、下記3.海外ホテル も併せてご確認ください。

3.海外ホテル
【海外ホテル】利用便の欠航・運休により現地へ行けなかった場合
https://customerhelp.jtb.co.jp/s/article/Af3040

4.海外現地オプショナルツアー・ランドクルーズ
【海外現地オプショナルツアー・ランドクルーズ】現地の悪天候・災害等によりツアーが催行されなかった場合
https://customerhelp.jtb.co.jp/s/article/f5345
【海外現地オプショナルツアー・ランドクルーズ】利用便の欠航・運休・遅延により参加できなかった場合
https://customerhelp.jtb.co.jp/s/article/Af3893
 
役に立ちましたか?