【全般】予約完了メールが届かない場合
・2024年11月27日以降、MyJTBの登録メールアドレスは1つとなりました。PCと携帯のメールアドレスの両方を登録していた場合、PCメールアドレスがご登録のメールアドレスとなっております。携帯メールアドレスへ届かない場合は、PCメールアドレスへ届いていないかご確認ください。
・JTB公式サイトにて旅行商品のご予約をした場合、ご予約完了のメールはご予約完了後すぐに送信されます。メールが届かない場合、いくつかの理由が考えられますが、多い事象は以下のとおりです。
〇お客様ご契約のメールサービス側の配信遅延
〇メール設定の受信制限(ドメイン指定受信設定)をされている
〇迷惑メールに振り分けられている
〇プロバイダのメールを利用している場合、プロバイダ側でスパムメールと判断されメールが配信されない
■メールのご確認方法
1.「迷惑メール」等のフォルダーにはいっていないかご確認ください。
2.以下からのメールが受信できるよう設定をご確認ください。
「jtb.co.jp」「jtbdps.jp」「news.jtb.co.jp」
■ご予約内容の確認方法
こちらからご確認ください。