【国内ツアー(新幹線・JR+ホテル・旅館)】乗車している列車が、途中駅で止まってしまった場合(オンライン予約)
1.ご旅行を続ける場合
お近くの駅係員もしくは乗務員にご相談ください。振替乗車が可能な場合は、そのまま目的地へ向かってください。(振替乗車の場合は払い戻しはございません)
※後続列車が満席等の理由で同じ設備での利用ができない場合、JR券に「急乗承」の証明印をお受けください。
振替乗車ができず、他の交通機関をご利用される場合は、別途ご購入頂き、目的地へ向かってください。
※JR券に証明印をお受けください。
※他の交通機関のご購入についてはお客様ご負担となります。
※列車や交通機関の変更に伴い、宿泊・レンタカーの変更が発生する場合はそれぞれに連絡をお願いいたします。
払い戻しの手続きについて:下記【参考URL】をご確認いただき、出発日より7日以内を目途に必要書類(JR券、払戻申請書等)をご返送ください。
2.ご旅行を取りやめる場合
止まってしまった駅で、出発駅まで戻りたい旨を駅係員にお申し出のうえ、JR券の券面に「事故返」の証明を受けてください。出発駅までは差額料金なしで戻ることができます。復路のJR券は駅係員より取消証明を受けてください。
JR券以外の全て(宿泊、レンタカー)の取消連絡をお願いします。
・宿泊施設 ⇒宿泊施設へ●●(例:台風等)の影響により利用出来ない旨とJTBにて後日取消処理を行なう旨のご連絡をお願いいたします。
・レンタカー ⇒レンタカー営業所へ●●(例:台風等)の影響により利用出来ない旨とJTBにて後日取消処理を行なう旨のご連絡をお願いいたします。
取消の際には、宿泊施設やレンタカー営業所の担当者名を確認・お控えいただき、コンタクトボードにて取消申出とともにお知らせください。
>>コンタクトボードのご利用はこちら
※悪天候・災害発生時にはお電話は大変繋がりにくくなっております。
※払い戻しの手続きについて:下記【参考URL】をご確認いただき、出発日より7日以内を目途に必要書類(JR券、払戻申請書等)をご返送ください。
参考URL