【国内ツアー(新幹線・JR+ホテル・旅館)】JR運休・遅延に伴う払戻について(オンライン予約)

JRの運休・遅延が発生している場合の対応方法は、下記をご確認ください。​
※店舗でご予約いただいた場合は、店舗までご連絡ください。
※運行状況については、JR各社の公式サイト等にて最新情報をご確認ください。​

<ご案内>
以下をご確認いただき、出発日より7日以内を目途に必要書類(JR券、払戻申請書等)をご返送ください。

≪ご旅行出発前≫
1.JRが運休しているため、旅行を取りやめる場合(JR券は未発券)
https://faq.jtb.co.jp/faqs/w00177
2.JRが運休しているため、旅行を取りやめる場合(JR券は発券済み)
https://faq.jtb.co.jp/faqs/w00178

≪ご旅行出発前/ご旅行中≫
3.JRは運休しているが、別の手段で旅行に出発する(旅行を続ける)場合
https://faq.jtb.co.jp/faqs/w00179
4.JRが遅延している場合​
https://faq.jtb.co.jp/faqs/w00180
5.乗車している列車が、途中駅で止まってしまった場合
https://faq.jtb.co.jp/faqs/w00188

※払い戻しについては、返送物が到着次第、弊社にて順次手続きをいたします。お時間がかかることがございますのであらかじめご了承くださいますようお願いいたします。
なお、払い戻し手続き完了後コンタクトボードにてその旨お知らせいたしますが、実際のご返金日については、ご利用クレジットカード会社により異なりますので、 直接カード会社へご確認くださいますよう重ねてお願いいたします。

参考URL
欠航・遅延・運休について
https://www.jtb.co.jp/operate/weather.asp?#dom_online

役に立ちましたか?